☆エリヤ21の恐ろしさ☆ [探検]

エリヤ21の恐ろしさ

2010年5月31日

PM19:13

探検家スペシャリスト3分隊が

Su捕獲の為

エリヤ21へ踏み込む

薄暗いエリヤ21

P1250699.jpg

物音1つでゾッとするエリヤ21しかし

エリヤ21に踏み込む

さっそく準備にかかる

探査隊コードネーム・

ハルハック

ニューデリック

オカT

この3名が抜擢された

スペシャリスト探検隊である

まず!

明かりの確保

暗闇では右も左も分からなくなるエリヤ21

バッテリーユニットタイプの

14Vバッテリーランプを搭載

各自手に持つ事となった・・・

しかしこの時の点検不足が後に・・・

Su捕獲任務が3人の頭をよぎり

準備をおろそかのまま

Dポイントを目指し

エリヤ21へと、踏み入ってしまった・・

始めのうちは

しっかりとした獣道を歩く

しばらく歩くと

障害が発生する

樹木が倒れていたり

ツルが張り行き先を防ぐ・・・

我々は出発時に危険回避コード

D-3

を発案し、その回避コードが

口から出ない事を祈った・・

障害物を抜けたところで

オカTに異常が・・・

(どうした!)

オカT隊の手元・・

バッテリーランプが消えてしまった・・

だがハルハック隊と

ニューデリック隊の

バッテリーはまだ大丈夫だった・・

歩き続ける事15分・・

分かれ道が出てきた

とりあえず感で左へと

進む・・・

しかし絶望的な木の生い茂りで

Uターン・・

かなり本格的に暗くなってきた・・

出発前までの

バッテリーの価値と

今のバッテリーの価値は

明らかに違う・・・

分岐点に戻り

右へ・・・

徐々に足元が湿気で

滑り始める

小さな、さわも出てきた

Cポイント発見

こんな山奥にタイヤのゴムが

有り、倒れている竹から水が流れ出る

ここをCポイントという。

しかし我々はDポイント目指し

前進し続ける・・・

すでに獣道は確認できず

富士の樹海状態に陥る

あたりは暗さを増し

感覚でしか

方角が分からない状態に

傾斜がひどくなる

そんな中、勇敢なハルハック隊

は傾斜を障害木を避けながら

上り行く

遅れ気味な

ニューデリックとオカT隊に

アクシデントが迫る

なんと腐りかけていた大竹が

バキバキ!!!と

2人目掛け倒れていく

静かなエリヤ21に

爆竹のような音がこだます!

間一髪避けれた2人は

ハルハックの元へたどり着いた・・

この時3人の体力は70%を

費やしていた・・

そんなこともつかの間

けたたましい声でか細く

ニューデリックがさけんだ!

バッテリーが切れた!!

 

ハルハックの脳裏に

の文字が浮かび上がった・・

私のバッテリーが切れたら・・・・・・・

0.02秒の判断で

ついに口から

D-3!!!!

説明しよう・・

D-3とは

ダッシュ3人退避せよの事

 

本気で逆傾斜を転げ落ちるかのように

退避する3人

ミシ・・・バキン!バキ!

ズサササ!

木を避ける考えも出てこないオカT

進行方向足で木を折りながら

私の裏を必死でついて来る

ドサ・・ズサササ・・・

ついに足を湿気にとらわれて

スライディング下山のオカT

及びニューデリックの悲痛の叫び声

決して振り返る事のない私

手に持つ命のバッテリーはハルハックのみ!

ついに私も雪ぞり状態

しかし・・体制をたち直し

もののけ姫のように下山するハルハック!

必死で転ぼうが木を折ろうが

命の危険を感じ、ついて来る2人・・

何とか息を切らし

Cポイントを過ぎ

獣道を抜け

エリヤ21を離脱!!

 

 

結局・・

Su捕獲どころか

Dポイントにもたどり

着けず・・・

 

抜け出した我々の体力は80%を上回っていた・・

しかしハプニングはつき物

エリヤ21の入り口付近に車

出来たのだが・・

キーがない・・・

 

そう!お決まりのパターンである・・

 

今までの恐怖と体力消耗が3人を

襲う・・・凍りつく・・・

 

私ハルハックは苦渋の選択をした・・

全隊に告ぐ!

14Vバッテリー有るだけ回収し

再度エリヤ21捜索!

目標キーの確保!

 

キーの紛失ポイントはCポイント

通過後の傾斜道

D-3発令後のもののけ走り中に

転んだ時、紛失した模様!

 

青ざめるニューデリック

黒ざめる オカT

まず一服しましょう、と

私を落ち着かせるニューデリック!

私は80%消耗した体力を

この一服で埋めようと

深く吸い込む・・・・

 

はぁ~

 

その時・・・・

あった!

ニューデリックを見ると

手にキーをぶら下げていた!

 

良かった・・・・

一気に体力がまた安度感とともに消耗されてゆく

 

もしニューデリックが

車周囲のキーに気づかず

 

再びエリア21に消えてゆく

3人を想像すると・・

 

キーなど見つかるわけもなく・・

暗闇と焦りが3人を食い尽くして

いたかもしれない・・・

 

 

 

 

今回の反省点

予備バッテリーは確実に!

ロープ

引き返し目印

となる

水糸等

完備!

落ちやすいものをポケットに入れない・・

 

 

 

以上エリヤ21レポートでした!

次回

エリヤ21再挑戦

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。