★GW最終日いたわりメンテ★ [カスタム 整備]

[晴れ]本日も暑いくらいの陽気[晴れ]

20100326-IMG_0648.jpg

霧降ツーリングでお疲れ気味のFZR

しばらくエアクリの清掃もしていないので洗浄ヶ原

PIC_0211.JPG

SPの場合サービスマニュアル3つでコンプリート

PIC_0175.JPG

タンクを外します、フェルコックOFFを忘れずに

キャブが見えてきたが・・・

PIC_0177.JPG

なんだこの染み・・

PIC_0185.JPG

うわあーきたなーーい・・

なにそれーーーじんじられなーーい

と家のウサギからヤジが飛び交う

そこで登場

PIC_0216.JPG

一通りキャブを洗浄しエアクリBOXを外します

PIC_0182.JPG

PIC_0188.JPG

PIC_0190.JPG

PIC_0189.JPG

カーボンススや毛、細かい落ち葉まで・・

比較的近場のペイントショップ・ジョーカー

さんでエアーダスターをお借りして清掃

PIC_0196.JPG

ちょうど工場に、当時カラーのCB750のオールペイント

が有ったので撮影させてもらいました。

PIC_0206.JPGPIC_0200.JPGPIC_0205.JPG

文字も当然ながら全て塗装です!

写真では再現しきれないキャンディーレッドの

奥深しいグラデーション

1日中眺めていても心奪われます

さらに、これから磨き工程に入るそうです・・

PIC_0197.JPG

国際ライダー新庄選手のヘルメットやバイクも手がけております↓

http://blog.eigyo.co.jp/shinjo/

 

o0434028110188024597.jpg

ペイントオブジョーカー

http://www.paintofjoker.com/

ブログの方もかなり面白いので、ぜひ観てください。

PIC_0209.JPG

Jokerさんのおかげですっかり綺麗に・・

PIC_0191.JPG

悲惨なキャブレター(泣)

馬力規制で半分ふさいじゃうなんて・・

削っても無理だ・・

PIC_0192.JPG

諦めてキャブ洗浄・・

各所、洗浄注油して

組み直して、終了です。

PIC_0215.JPG

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

yosi

馬力規制でキャブ塞いでるの知らなかった。
これって58PSかな。削ればもっと出る?
by yosi (2010-05-05 17:15) 

ばるかんハク鳥

コメント有り難うございます。
53PSでございます。
削って加工してキャブセッティングで
エアクリBOX付きで約70PS
ダイノマシンデータより


by ばるかんハク鳥 (2010-05-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。