★ハーレーダビットソン特集 第1章★ [プレゼン]

[晴れ]ハーレーダビットソン1章[晴れ]

PIC_0083.JPG

2010年

XL1200S-maswasi-model

◆ハーレー特集◆

ハーレーダビッドソンが誕生したのは、

今から100年以上も昔の1903年。

4人の若者によってその歴史の幕を開けた。

hr0101.JPG

1907年に開発されたVツインエンジンが改良を重ね

この年に「5D」と名づけられたエンジンが完成(排気量810cc/7.2馬力)

チェーンドライブ駆動が主流となりつつあったこの時代に

ハーレーだけがベルドドライブ駆動を導入

現代のハーレーの代名詞ともいうべきものが揃った

his03.jpg

1911年大排気量1000ccエンジンが登場! 

吸気カムが装備された、排気量1000cc のFヘッドエンジン「7E」を開発。

バルブ作動が安定して大幅にパワーアップした。

his04_b.jpg

1912年
新たなスタイルを模索

低いシート高とスプリングを組み込んだ

垂直フレームを全モデル標準装備とし、

さらにチェーン駆動が採用されたモデルを生み出すなど

快適な走行を実現するための新しいスタイルを模索していた。

1914年
戦争時代に突入したハーレー

第一次世界大戦が始まったこの年、

ハーレーは当時の流行だったサイドカーの製造・販売を開始した。

1929年
フラットヘッドエンジンが誕生!

シリンダーの脇にそれぞれ吸排気バルブを設け、

それをひとつずつ独立して動かす4カムシステムを採用した

「フラットヘッドエンジン」が開発される(排気量750cc/サイドバルブ駆動)。

以降、1974年まで採用されるモデルとなった。

そんな同年、世界恐慌による不況の影が忍び寄ってくる。

h13h.JPG

第2章に続く

待てしかして希望せよ!

ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場 ハーレーダビッドソン

の動画40分ものの動画映像

ハーレーダビッドソンの製造工程

歴史などめったに見れない動画!

一見の価値あり!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00787/v09415/v0941500000000536832/?auto=0


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。