プレゼン ブログトップ
前の10件 | -

☆ばるかんハク鳥ファミリー3連休☆ [プレゼン]

[晴れ]3連休!久しぶり[晴れ]

[かわいい]1日目[かわいい]

41_nyusen.jpg

祭りだワッショイ!

maturi.JPG

暑いところに

輪をかけて熱気が・・・

その頃お家では・・・

PIC_0475.JPG

あち~なーにが

さん れん 球 にゃー

うちらはお留守番にゃー

なーんもかわらにゃーい!

PIC_お留守.JPG

・・・・今日は車で行っちゃった・・・

[かわいい]2日目[かわいい]

砂沼サンビーチ

g_1250559946_0.jpg

鳥女と鳥男の2人を連れて

プールへ[晴れ]

一方そのころお家では・・・

P7043654.jpg

ごにゃらぁぁー

あづーにゃー

ぷーるだにゃー!

ふざけるなゃー!

untitled.JPG

何か殺気が・・・(プール満喫中ばるかん)

[晴れ]3日目[晴れ]

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

8000086_2306_1.jpg

メカ内臓の動く恐竜!

詳しくはhttp://piyosha.blog.so-net.ne.jp/

Piyo☆嫁ブログにて!

一方その頃・・・

お家では・・・

P9090142.jpg

冗談じゃないニャ! 

エアコン効いている・・

博物館・・・ふざけるにゃ!

P9090139.jpg

暑くてやってられないにゃ・・

ロデオマシンはヒンヤリして・・・

ネムネム・・・

PIC_0475.JPG

あいつら・・

帰ってきたら・・

猫パンチ浴びせるニャ!

ぴんぽーん☆

そして・・我々は猫たちの待つ

我が家へ帰宅☆

P7033559.jpg

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]

おかえりなさいましー[あせあせ(飛び散る汗)]

待っていたニャン♪

timgc67564-2.jpg

ナにそれ!!


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆宅配便が来た&フロントフォークの恐ろしさ☆ [プレゼン]

[かわいい]☆宅配便が来た☆[かわいい]

ピンポーン!

PIC_0558.JPG

はいはーいにゃ!

おぉ☆これは・・・

PIC_0561.JPG

marimoさんの一周年クイズ

参加賞にゃ!

PIC_0591.JPG

ぼくのもんニャ!

PIC_0560.JPG

PIC_0589.JPG

これもニャー!

PIC_0593.JPG

これわ私のもの♪

PIC_0592.JPG

まるもち(白猫)に

渡すものですかニャ♪

PIC_0599.JPG

あららぁ!?

この封筒何かしら??

PIC_0608.JPG

どれどれ・・・♪

PIC_0618.JPG

ハッ!クイズの採点用紙!?

PIC_0616.JPG

・ ・ ・ ・ ・ ・

PIC_0614.JPG

11点!!

PIC_0621.JPG

キャー!!

フロントフォーク

みたいな点数!

PIC_0318.JPG

☆11☆

PIC_0341.JPG

そこじゃねぇにゃ!

皆さんは最近テスト

しましたか?

今まで最悪点数は?

何でもok☆

sannkyuu.JPG

marimoさん

ありがとうございました☆

marimoさんのブログ

だって猫なんだもん↓

http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/

嫁のブログもね↓

http://piyosha.blog.so-net.ne.jp/

 

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆行っちゃいました大洗水族館パート2☆ [プレゼン]

[晴れ]お出かけ・その2[晴れ]

定番の大洗水族館!

PIC_0399.JPG

花がらのクラゲ~[かわいい]

PIC_0408.JPG

白い点々が赤ちゃんクラゲ☆

PIC_0417.JPG

くりおね☆

透明で分かりにくい・・

ピントが合わない

PIC_0426.JPG

かに☆

美味そう~!

PIC_0343.JPG

たしかに!

20080915030706.jpg

やっちまったにゃ!

 


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★今日のニュース★ [プレゼン]

[晴れ]今日のニュース[晴れ]

米・コロラド州で電柱の上から下りられなくなった猫を3日後に無事救出

5月28日12時52分配信 フジテレビ

アメリカ・コロラド州で、

電信柱の上から下りられなくなった

[exclamation&question]猫が助けを求めた[exclamation&question]


気づいた住民は、すぐに消防や電力会社に救助を要請したが、

なかなか取り合ってもらえず、

結局、猫は細い電信柱の上で3日間を過ごした。


近所一帯の電気を止め、はしご車も出動しての大がかりな救出劇は無事成功。


病院で手当てを受けた猫は、すっかり元気になったという。

 badcun012.JPG

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100528/20100528-00000118-fnn-int.html

↑猫救出時動画

元気になってなによりです[かわいい]

yahooニュースです。

PIC_0341.JPG

他人事じゃないニャ!

PIC_0348.JPG

えっなんかいったニャ?

PIC_0342.JPG

いや・・

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★今日のスポット★ [プレゼン]

[晴れ]今日のスポットコーナー[晴れ]

[かわいい]ビーナスライン☆[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

Dsc_1638shirakaba-s.jpg

キレイナかーぶ☆

びーなすらいん!

ビーナス.JPG

イいぇーイ!☆

DSC_2282shirakaba-s1.jpg

キモチよさそう☆

ビーナスr1.JPG

あっ足が・・・すてっぷに・・・つかな・・

いま何速☆

いぇーい☆

ビーナスr1.2.JPG

DSC_2334nikkou-s_thumb.jpg

しばらくお待ち下さい

(放送事故フウな感じ)

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★ターンパイクについて★ [プレゼン]

PIC_0253.JPG

ワタシが箱根ターンパイクついて

説明する

箱根ターンパイク(はこねターンパイク)は、神奈川県小田原市から足柄下郡箱根町を経由し、同県足柄下郡湯河原町に至る、延長15.782kmの観光有料道路一般自動車道)で、箱根ターンパイク株式会社 (HTPL) が保有・運営する私道である。ちなみに、ターンパイク (turnpike) とは、有料(高速)道路、トール - ロードを意味する。

箱根ターンパイク株式会社と東洋ゴム工業ネーミングライツに関して合意し、2007年平成19年)3月1日から「箱根ターンパイク」から「TOYO TIRES ターンパイク」に名称が変更された。道路が、ネーミングライツで名称変更されるのは、日本初である。なお交通情報などでは単に「ターンパイク」と称されることが多い。

125cc以下の二輪車(原付一種および原付二種)は通行禁止である。

800px-Hakone_turn_pike.jpg

箱根小田原本線(13.782km)と箱根伊豆連絡線(1.700km)の2路線からなる。カーブ・勾配とも比較的緩やかであるが、下りの場合はエンジンブレーキ回生ブレーキを使用しないとブレーキが利かなくなるおそれがある。そのため、エンジンブレーキの使用を促す注意書きと、緊急時に衝突して停止するための砂山(緊急避難所)がある。

箱根小田原本線の終点付近には「TOYO TIRESビューラウンジ」(ドライブイン大観山)があり、ここから見る芦ノ湖富士山の景色は素晴しい。

2002年(平成14年)の時点の報告では、1日平均通行台数3,196台、営業収支率は98.8%であり、支出収入を微妙に上回る、いわゆる赤字事業路線である。

imagesCAW0I5EH.jpg

えっ赤字・・

普通車の通行料金

  • 箱根小田原本線区間が700円
  • 箱根伊豆連絡線区間が150円
全線では850円となる(1km単価53.8円)
※両区間は独立しているので、料金は別々に支払う必要がある。

なお、料金所付近ではUターンができないため、利用する意図が無い場合は注意が必要である。また、2007年(平成19年)3月から次世代型料金収受システム(IBAサービス)を導入している(サービスの利用には多機能型ETC車載器と事前の会員登録が必要)。

PIC_0185.JPG

そ・そうなんだ!

営業時間

箱根小田原本線と箱根伊豆連絡線とで異なり(詳細)、夜間は全線が完全に封鎖され通行できない。

運営主体

もともと東急グループの開発計画に伴って建設されたものであり、長年、東急グループの東急ターンパイクが保有・運営していた。しかし、赤字が続いたこともあり、2004年(平成16年)3月にオーストラリア投資会社マッコーリー銀行グループが主体となるインフラストラクチャー・ファンドが設立した箱根ターンパイク株式会社に11億57百万円で営業譲渡され、運営が移管している。

マッコーリー等の買収は、年金基金など内外の長期資産運用を考えている投資家から資金を募り、箱根ターンパイクからの通行料収入や直営ドライブインからの収益を分配する目的がある。インフラとして既に完成しているため、新たに建設する事に比べ、すぐに収益を分配できる利点がある。

諸外国ではこのようなインフラ(有料道路だけでなく、鉄道・発電所・港湾施設など多岐に渡る)を買収し、ファンドとして組成し資産運用に供する例が多くなっているが、日本では初のケースである。

箱根新道との競争

カーブ、勾配とも比較的緩やかで快適なドライブを提供する民間道路であるが、ほぼ同じ起終点(芦ノ湖付近⇔箱根湯本早川付近)区間を並走し競合する箱根新道中日本高速道路株式会社運営の国道1号バイパス、延長13.8km、普通車250円、km単価18.1円)と比較して非常に高額な通行料金である。そのため、費用対到達時間効果では箱根ターンパイク側には歩がなく、競争にならない。

そこで、箱根ターンパイク側は快適さを重視する観光客へのアピールと、箱根新道および新道までの取付道路、更には真鶴道路が混雑しているときの「更なる迂回路」(バイパスのバイパス機能)としての価値で勝負している。実際に、レジャーシーズンの休日等は前述2道路は有料でありながら、慢性的な交通飽和で速達性の確保を提供できない状態が多々発生する。そこで、主に金曜日や土曜日、休日前日の下り(箱根山登り)と日曜日、祝日の上り(山下り)の利用客獲得のため、電光掲示看板サインや、手製ミニ標識で誘導するなど、自社路線への誘導活動を展開している。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★緊急ネタ切れ企画★ [プレゼン]

[晴れ]新バドキャラの1日[晴れ]

ばどキャラ(オネム).JPG

AM8時・・起床・・・

ばどキャラ.JPG

PM12時・・バイク磨き[ぴかぴか(新しい)]

1217073870.jpg

磨き終えた愛車

 

 

 

 

PM15時・・・試乗・・・

 

 

 

PM15:03 立ちごけ

 

ばどキャラ(saiaku).JPG

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★ハーレー特集お休みで・・・★ [プレゼン]

[晴れ]野生のバイカー特集[晴れ]

PIC_0253.JPG

[かわいい]特殊機動隊・ポリスきゃっト[かわいい]

ホーム内監視キャット

つまみ食いなど、発見し

同行して、同じくつまみ食いしてしまう

★メーカー・NEKOHA ネコゼットアール3.98cc★

1猫力

◆カスタムポイント◆

オーリンズ 肉球

SPくのいち・スリップオンマフラー

スプロケ NYAFARM37丁

デンソウ・ネコジウムスパークプラグ

FCR キャット

強化クラッチ・・etc・・

 

PIC_0264.JPG

[かわいい]ハイウェイパトロール[かわいい]

廊下の監視キャット

部外猫を発見し

同行して、同じくついて行き、部外者になってしまう

★メーカー・ニャーレーニャビットソン NX1.200cc★

◆カスタムポイント◆

ロム書き換え3拍子鳴き

肉球メッキパーツ

社外エアクリ

ニャラシュカットマフラー

アジのひらきサイドバック

マタタビステップ・・etc・・

PIC_0306.JPG

[かわいい]山岳警備隊レンジャー[かわいい]

階段の監視キャット

階段での積荷の落下物を発見

直ちに食べて、通行の妨げを防ぐ

★メーカーNEKOZUKI・ニャヤブサ1.300R1.300cc★

◆カスタムポイント◆

腰下オーバーホール

エリザベスカウル

ニャトロ搭載

ボアアップ・シリンダー

ニャービン搭載..最高時速14km

ニャービン+ニャトロ使用時画像

PIC_0297.JPG

PIC_0299.JPG

速すぎてピントボケを誘発

PIC_0186.JPGPIC_0185.JPG

[かわいい]野外警ら隊[かわいい]

野外の獣の悪事を食い止める

場合によっては食われる事もある

危険な任務

★メーカー・ラパン★

◆カスタムポイント◆

17インチクロムホイール

ウサボチャージャー・ボンネット突き出し

ロールバー

8点式シートベルト

レカロ製バスケットシート

触媒倍増し

車高調

など・・

 

登場する動物名、メーカーなど実在しません

あくまでフィクション大魔王・・・

20080915030706.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★ハーレーダビットソン特集3★ [プレゼン]

[晴れ]ハーレーダビットソン歴史3章[晴れ]

1957年
現代の人気モデル「スポーツスター」登場

わずか数年で販売を終えたKモデルに代わって登場したのが、現在も高い人気を誇るスポーツスター「XL」。アメリカ本土を席巻していたイギリス製バイクに対抗するために開発されたモデルで、高い走行性能を発揮した新型エンジンは「ショベルヘッド」と呼ばれた。

1957hd.jpg

1958年
豪華なるビッグツイン「デュオグライド」

「2つ(デュオ)の油圧式サスペンション搭載で軽快に走れる」を意味する造語から名づけられた優雅な一台が生み出された。外装もツートンカラーで彩られるなど、豪華な仕上がりとなっている。これ以降、デュオグライドはロングセラーモデルとして、長く親しまれることになる。

1958hd.jpg 
1965年
パンヘッドの最終モデル「エレクトラグライド」

電気式(セル)スターターを搭載した最後のパンヘッド搭載モデル「エレクトラグライド」が発売。スイッチを押すだけでエンジンが始動できる利便性が一般ユーザーに喜ばれ、エレクトラグライドは生産台数を倍増させるとともに、性能の高い日本製バイクへ流れかけていたユーザーを引き止める要素となった。

1966年
ショベルヘッド登場!

1957年のXLモデルに搭載されていたエンジンをグレードアップさせた新型エンジンを開発。シリンダーヘッドの形状が採掘に使われるショベルに似ていたことから「ショベルヘッド」と呼ばれた。パンヘッドよりも馬力が10パーセントもアップしたエンジンと、セルスターターを搭載した最新モデル「エレクトラグライド」は人気を博した

1966hd.jpg 
1969年
伝説の名作『イージー・ライダー』封切り!

今もハーレー乗りのバイブル的映画である、ピーター・フォンダ主演『イージー・ライダー』がこの年に登場。ハーレーに乗った自由な男たちがアメリカを横断していく姿は、多くの若者の心をつかんだ。これを機に、日本でもチョッパー・カスタムが広く知れていった。

1969hd.jpg

1971年
スポーツ性を高めたビッグツイン「FX」

ビッグツインでもスポーツ走行が楽しめるモデルをと、FLのフレームにスポーツスターXLのサスペンションを組み合わせた新しいスタイル「FX スーパーグライド」を発表。現代のダイナ・ファミリーに通ずるモデルで、当時の人々にとって斬新なスタイルだったことから、現在のFXCWロッカーやFLSTSBクロスボーンズに用いられる「ファクトリーカスタム」にカテゴライズされた。特徴的なのが「ボートテイル」と呼ばれるリアフェンダー(画像参照)で、XLHから流用したスポーツスタイルだった

1971hd.jpg

1977年
不朽の名車「ローライダー」生まれる

この年、車輌デザインを手がけていたウィリー・Gがさまざまなスタイルのハーレーを生み出した。ハーレー初のカフェレーサーモデルXLCRは、現代でも根強いファンがいるほど。そして後世に伝わるモデル「FXS ローライダー」が誕生。発売と同時に大きな人気を誇り、ハーレーの歴史のなかでも群を抜いたロングセラーモデルとして現代に受け継がれている

1977hd.jpg 
1980年
聖地の名を冠したスタージス

ベルトドライブを装着した最初のモデルがこの「スタージス」だ。チェーン部分から発せられるノイズが減少し、整備性が大幅に向上した。何よりハーレー乗りの聖地として知られる地名が付けられていることから、車輌に対する期待感がうかがえる


1980hd.jpg

1981年
ハーレー再独立、AMFから脱却

1970年代後期、AMFのハーレーに対する意欲の薄さが如実に現れるようになり、それが品質の低下を招いてユーザー離れを引き起こすことに。危機感を抱いたハーレーの役員13人がAMFから株を買い戻し、再び独立することに。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★ハーレーダビットソン歴史2章★ [プレゼン]

[晴れ]ハーレーダビットソン歴史2章[晴れ]

1929年

1929年に起こった世界恐慌により

アメリカのモーターサイクル市場は大打撃を受けた

それでも新型エンジンの開発に注力し

1936年にナックルヘッドと呼ばれるエンジンを誕生させる。

その後、ライバルであるインディアン社とトライアンフなど英国車の

アメリカ市場進出など、激動の時代を駆け抜けていく

そして1948年、さらなる進化を遂げた新エンジン

パンヘッドが登場。今も語り継がれる輝かしい歴史を紐解いていく

 history.jpg

1930年
世界恐慌の影響がハーレーを直撃

この年、改良が加えられたフラットヘッドエンジン搭載

の新型マシン「30VS」が登場。

さらに翌年には、自動車ディーラーや修理工場のサービスマン用の

3輪バイク「サービカー」の発売を開始、新たな市場を開拓していく。

しかし新型導入の数ヶ月前に世界恐慌が起こり、

あらゆる市場が大打撃を受けることに

この年代からハーレーは徐々に生産台数を減らしていく。

 his01.jpg

1934年
和製ハーレー「陸王」誕生!
シングルシリンダーエンジンの販売を終了。
Vツインエンジンに一本化されていく。
またこの翌年、ハーレーダビッドソンの販売ライセンスを取得していた
日本の製薬会社「三共」が「三共内燃機」と社名を変更し、
日本版ハーレー「陸王」一号機を生産する。
 his03_b.jpg
1936年
ナックルヘッド誕生!

「ライバルのインディアン社に負けないエンジンを」

という想いから、大不況の荒波を乗り越えて開発された

オーバーヘッドバルブエンジン。

ヘッドの形状が握り拳のようなことから、「ナックルヘッド」

と呼ばれるようになった。

この後数年に渡り、技術的な変更は行われなかった。

 his04.jpg

1939年
第二次世界大戦が勃発

ナチス・ドイツがポーランドに侵攻し、第二次世界大戦が勃発。

中立の立場を主張していたアメリカも時代の波に飲み込まれ、

翌年の日本による真珠湾攻撃を機に参戦。

ナックルヘッドとフラットヘッドの2本柱で

着実に販売台数を伸ばしていたハーレーも、

軍用バイクの生産に着手していくことになる。

 

1942年
数少ない軍用モデルのハーレー

第二次世界大戦の真っ只中、

ハーレーはアメリカ政府の要求にこたえて

開発された軍用モデル「XA」を発表。

BMWの水平対向エンジンを模したタイプで、

地面が荒れた戦場でも走れるようにと

履かせられている大きなタイヤが特徴的。

生産台数は1000台強とわずかだったため、

現存するものは少ない。

 his06.jpg

1947年
戦火を乗り越え、新たな時代を迎える

1945年に第二次世界大戦が終結し、

世界が落ち着きを取り戻しつつあった頃。

一般ユーザー向けの生産ラインを取り戻したハーレーは、

オプションパーツやグッズの販売に注力していく・

またこの年をもって、ナックルヘッド搭載モデルの販売を終了する。

 

1948年
新型エンジン「パンヘッド」が登場!

ナックルヘッドを改良し、メンテナンス性の向上や

放熱性の払拭などに成功した

新型のVツインエンジンが登場。

鍋のフタのようなシリンダーヘッドから「パンヘッド」と呼ばれた。

これによりハーレーの評価は一気に高まった。

 his07.jpg

1949年
ビッグツインの黄金期到来

この年から油圧式フロントフォークが標準装備され

、走行性能が飛躍的に向上したパンヘッドの

最上級モデル「ハイドラグライド」が登場。

ちょうどこの頃からアメリカ経済も右肩上がりとなり、

それと歩調を合わせるようにハーレーもビッグツインを中心に、

ますます販売台数を伸ばしていった。

 

1952年
対英国車の急先鋒Kモデルが登場

1950年代初頭のアメリカでは、

トライアンフやノートンなどイギリスからの輸入車が高い人気を誇った。

これに対抗するため、現在のスポーツスター・ファミリーの

前身となるスポーツバイク「Kモデル」を発表。

1956年まで販売を続け、

その後このスタイルはスポーツスターへと引き継がれていった。

ロック歌手エルビス・プレスリーが1956年式KHKモデルのオーナーだった。

his09_b.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - プレゼン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。