☆新バードRステッカーごーやサンプルとFZRとばるかん☆ [バイク]
暑いにょーん
だら~
でろ~ん☆
のスクープ赤免鳥(メンバー記事参照)
所のベルちゃん♪
暑さも飛ばすステッカーサンプルでキター\(^o^)/
実はコレまだ手元にありません
ビューティフルすずめ(メンバー記事参照)からの画像
もうチョット手を加えたい感じ・・
FZRとばるかんハク鳥
さてこのバイク生産販売されたのは、いつでしょう・・・
さぁ~いつかなぁ~
お答えは・・
18年前・・・
ばるかんの18年前は・・
小学生・・ハナタレ小僧の時に
500台限定でヤマハ発動機から
生まれました・・・
ちなみに・・・
メンバーのマスター鷲くん
と赤いハヤブサのうぐいす君は
幼稚園児さぁぁー
さぁ皆さん・・
18年前は何をしてましたか?
18年まえ?
いな・・・
妻のブログもヨロシクお願い
します♪↓
http://piyosha.blog.so-net.ne.jp/
☆SUZUKI 隼 到着☆ [バイク]
隼☆到着
前回の記事
6月7日のメンバー
コーナーウグイスの隼が到着しました☆
やはりデカイ!
ハヤイ!
ところで、このハヤブサ(隼)
地球―火星間の軌道を回る60億キロ・メートル離れた
小惑星イトカワから
砂やチリなどのサンプルを持ち帰ることを目的に
2003年春に打ち上げられた。
05年秋に着陸に成功、
今年6月に帰還
探査機本体は大気圏で燃え尽きる。
とニュースで報じられていた
だから赤いのか・・?
上記事の内容は事実ですが
バイクのハヤブサとは
なんら一切関係ございません
予めご了承下さい。NASA
追伸
ガレージ引き続き
工事中、徐々に記事Upして
いきます。
☆バイク保管について☆ [バイク]
バイク保管について
皆さんはバイク保管はどうしていますか?
ばるかんハク鳥
のマシンは青空駐車
とまではいきませんが・・
屋根つき駐車です☆
でも横雨は入ってしまうし・・・
風や砂ホコリ・・
一応、毛布はかけてあげてる状態・・
ガレージ作ろうかなぁ~
マスター鷲んトン
のマシンも同じ状態です・・・
なぜなら駐車している所が
同じだからです
ディスクは錆びてきちゃうし・・・
スクープ赤免鳥
のマシンは
一番☆綺麗なんだけど・・
完全なる青空駐車です
バイクシートをかけて保管・・
でも突風などで
シートが暴れキズに、なる事も・・・
みんなは、どう保管しているのかなぁ~☆
★夢の最強バイク誕生★ [バイク]
夢の最強バイク誕生
マイケル・シズというアメリカ人がMotoCzysz(モトシズ)という会社を作って、
世界最高峰の2輪レース MotoGP に
参戦しようとしているなんて知っているだろうか?
だれも見たことのないエンジン、シャシー、独自のサスペンションを設計し、
既存のどのバイクよりも速いものを作ろうとしているなんて信じられるだろうか?
エンジンは縦置きで、2本のクランクシャフトを逆回転させ
クランクシャフトのジャイロ効果を消し
コーナリングへの進入を劇的にスムーズにしようとしているらしい。
★ホームコース筑波山・風〇し★ [バイク]
本日はホームコース風〇し
今日もなかなかのバイクの数
ライディングの基本を学んだ風〇し峠
かれこれブランク期間をはさんで・・・
14年間通い続けている事なる
偶々本日は10年ぶりに会った旧友と
再開できた(実を言うとその前に何度か会った)
その彼はRTてんとう蟲という
レーシングクラブに所属しており
2ストレーサーレプリカ全盛期によく
交流をしていた。
そんな彼の長年狙っていたGSX・R
新車!
このバイクを乗ってしまうと他のバイク
は乗れない・・・くらいのハイスペックSS
スタイルも良く速い割には
オールスタイルに乗りこなせるバイク
ツーリングも良し
サーキットは勿論
ワイディングも文句なしのSSだ!
ちなみにマフラーはスリップオンだがヨシムラUSA
マフラーガードもお洒落なデザイン
コレだけのバイクを手にすると
日常のライフワークも軽やか
何事にもこのマシンの為頑張っているんだと
言い聞かす事が出来る!
そんなバイクに出会って手に入れたい
ばるかんハク鳥である
現在はこのマシンしかないが
夢のバイクはコチラ↓
無理だけどねーーー
★FZR400RR-SPの歴史★ [バイク]
FZからFZRへとシリーズの歴史は約20年に及ぶ。
XJ400ZのエンジンをベースとしたFZ400Rは
1984年に登場。
翌年には、ノンカウルのFZ400Nがラインナップし、
1986年にFZR400(1WG)が発売されても、
FZシリーズは併売されていた。
1987年にはレース出場を前提に、
FZR400をベースとしたFZR400Rが限定発売。
同年末にはFZR400RR(3TJ)へとモデルチェンジすることとなる。
二輪車初のプロジェクターライトを装備したFZR400RRには、
1986年FZR400に対する1987年FZR400R(限定)と同様に、
レース仕様車のFZR400RR SPもあり、
こちらはクロスミッション、大径キャブ、大型ラジエター、
水冷オイルクーラー、強化クラッチを装備。
1992年モデルから馬力規制で59psから53psに抑えられ、
ラインナップ最後の1994年にはスタンダードモデルはなくなり、
このSPのみとなってしまった。
レーサーレプリカブームの全盛から
衰退までを見て取ることができるFZR400シリーズ。
同型のエンジンは他車種への流用や受け継がれることなく
販売終了となったが、
現在の大排気量スーパースポーツにはない
ミドルクラスの速さや楽しさを味わうことができる、
その完成形がFZR400RRといえるだろう。
2010年
FZR400RR-SP-BHが製作される
SIN BIRD R プロダクツ設計の元
3TJ6をベースに製作
コンセプトは楽しむスポーツアラー
EXUP機能・前後調整サスペンション
アルミデルタボックスプレスバックボーン
フレーム・FCRキャブレター
等・・何ら93年から進化していない
バイクとなる・・・
燃料タンク容量 15L
燃費・
低地走行テスト値 50km/L