☆バイク保管について☆ [バイク]

[晴れ]バイク保管について[晴れ]

皆さんはバイク保管はどうしていますか?

ばるかんハク鳥

のマシンは青空駐車

とまではいきませんが・・

屋根つき駐車です☆

PIC_0021.JPG

でも横雨は入ってしまうし・・・

風や砂ホコリ・・

一応、毛布はかけてあげてる状態・・

ガレージ作ろうかなぁ~

bchifzr.JPG

マスター鷲んトン

のマシンも同じ状態です・・・

なぜなら駐車している所が

同じだからです

PIC_0083.JPG

ディスクは錆びてきちゃうし・・・

sbkp.JPG

2010051606520000.jpg

スクープ赤免鳥

のマシンは

一番☆綺麗なんだけど・・

完全なる青空駐車です

バイクシートをかけて保管・・

でも突風などで

シートが暴れキズに、なる事も・・・

ばどキャラ傷.JPG

みんなは、どう保管しているのかなぁ~☆


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆行っちゃいました大洗水族館パート2☆ [プレゼン]

[晴れ]お出かけ・その2[晴れ]

定番の大洗水族館!

PIC_0399.JPG

花がらのクラゲ~[かわいい]

PIC_0408.JPG

白い点々が赤ちゃんクラゲ☆

PIC_0417.JPG

くりおね☆

透明で分かりにくい・・

ピントが合わない

PIC_0426.JPG

かに☆

美味そう~!

PIC_0343.JPG

たしかに!

20080915030706.jpg

やっちまったにゃ!

 


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆メンバーコーナーウグイスと隼☆ [メンバー紹介]

[晴れ]メンバーコーナーウグイスと隼[晴れ]

DSC_2282shirakaba-s1.jpg

徐々に夏も迫り

ツーリング日和も近づいています[かわいい]

メンバーのコーナーウグイスと隼

メンバー紹介ではCB750の画像でしたが

現在はコレ↓

20100604151342.jpg

スクーター国産

なんでだろ~ね☆

で購入予定の

top.jpg

隼☆

この格段の差

49ccマイナス1300cc

いこーる☆

☆1261cc☆

現在のメンバー☆マスターワシントン

42868XL1200S.jpg

スポーツスターを上回ります

本人も楽しみ☆

そんなコーナーウグイスですが!

元はXJなんかにも乗ってたり

します★

新バードRメンバーも

心待ちにしております[黒ハート]

しんバドR君も

笑顔で心待ちにしてるよ[揺れるハート]

ばどキャラ(ira).JPG

PIC_0342.JPG

あれっ!

笑顔なんじゃ・・・


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆エリヤ21シーズン2完結☆ [探検]

badcun.JPG

前回のあらすじ

自称スペシャリスト探検隊が

てんやわんやの15分

 

エリヤ21シーズン2完結編

2010年6月1日

PM8:15

暗闇にもかかわらず

ライトを消した3人

エリヤ21の磁場により、かく乱していた3人の脳を

覚醒させたハルハックは

Dポイントへと急ぐ

残りの手持ちロープは

30Mしかない!

諦めかけていたその時

 

Dポイント発見!

山の文字が刻み込まれた

石塔が目印のDポイント

 

しかしSuの捕獲には至らなかった。

 

探検家達はしばらくエリヤ21

離れ新たな捕獲ポイント

エリア298への挑戦を

4人は誓ったのである。

PIC_0342.JPG

えっ・・・

 


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆エリヤ21の恐怖シーズン2☆ [探検]

エリヤ21の恐怖

はじめに

バイクネタから、かなりかけ離れております。

前回は気持ちが先走り読者に

非常に読みにくい記事になってしまいました事を

深くお詫び申し上げます。

 

エリヤ21とは?

地元の人でもなかなか

踏み込まない山中で、夜になると

マーキングロープが無いと迷う。

 

前回のあらすじ

自称・探検家スペシャリスト

ハルハックとニューデリックとオカティー

この3人が、Su捕獲(秘密の物体)

中間ポイントD

に挑むが、手持ちのバッテリー式ライト

のバッテリー切れに

慌てふためき退散する

失態で終える

 

再挑戦シーズン2

エリヤ21到来

badcun.JPG

今回はさらに犠牲者・・・いや・・

探険家のスペシャリストを追加し

前回、同様のハルハック

ニューデリック

オカティー

そして今回追加の

ヤーマンスタミナ

計4人の犠牲者・・いや・・

スペシャリスト探検家が

集った!

 

前回の失敗を元に

フル充電のバッテリーランプ3台!

表寿命LED形ゴーグル装備!

 

また、探検中の過酷な地形を

想定し、持ち物・紛失の強化を図った

 

暗闇でも

帰り道が分かる

ビニールロープを用意!

 

抜かりの無い

スペシャリスト探検家の準備である。

 

いざエリヤ21へ!

 

2010年 6月1日

PM7:46

先頭はハルハック

不慣れなので足手まといに

ならないよう先頭に

次は今回、初参加のヤーマンスタミナ

ベテランの探検家である

続いて

ニューデリック

研ぎ澄まされた直感の持ち主

最後に

対イノシシ用

強人

オカティーが3人を見守る

 

 

突入後5分足らずで

対イノシシ用のオカティーが

足をくぼみに取られ

捻挫・・・

 

続いて

Cポイントを抜け

傾斜道の頂上付近で

直感ニューデリックの

股関節終結に直接、枝が

刺さるケガ

 

仲間を気遣いながらも

先導するハルハック

険しい山道を進む

しばらくすると

ベテランの

ヤーマンスタミナ

が書類を発見!

 

地元人も踏み入れない山岳に

なぜ・・・

 

私の持ち物だった・・・

あれだけ紛失の強化を図ったのに・・・

 

恐るべしエリヤ21!

精霊による悪戯か?

 

ひたすら突き進むハルハック

しかし後ろを振り返ると

3人の姿が無い

 

私の手には迷い防止のCポイント付近

から伸ばしている、ビニールロープ

しかついて来ていない・・・

 

精霊の仕業か・・?

 

3人のバッテリーが同時に

接触不良におちいったらしい・・・

 

すぐに復旧し3人に明かりが灯った・・

 

はめられたのだ・・・

 

 

ハルハック1人に

険しい山道の先導をさせ

 3人は同じところに

滞り

明かりを自らの手で

スイッチOFF

といった残酷な行為・・・

 

これもエリヤ21による

磁場による思考の妨げ誘導なのか・・・

 

次号に続く・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆エリヤ21の恐ろしさ☆ [探検]

エリヤ21の恐ろしさ

2010年5月31日

PM19:13

探検家スペシャリスト3分隊が

Su捕獲の為

エリヤ21へ踏み込む

薄暗いエリヤ21

P1250699.jpg

物音1つでゾッとするエリヤ21しかし

エリヤ21に踏み込む

さっそく準備にかかる

探査隊コードネーム・

ハルハック

ニューデリック

オカT

この3名が抜擢された

スペシャリスト探検隊である

まず!

明かりの確保

暗闇では右も左も分からなくなるエリヤ21

バッテリーユニットタイプの

14Vバッテリーランプを搭載

各自手に持つ事となった・・・

しかしこの時の点検不足が後に・・・

Su捕獲任務が3人の頭をよぎり

準備をおろそかのまま

Dポイントを目指し

エリヤ21へと、踏み入ってしまった・・

始めのうちは

しっかりとした獣道を歩く

しばらく歩くと

障害が発生する

樹木が倒れていたり

ツルが張り行き先を防ぐ・・・

我々は出発時に危険回避コード

D-3

を発案し、その回避コードが

口から出ない事を祈った・・

障害物を抜けたところで

オカTに異常が・・・

(どうした!)

オカT隊の手元・・

バッテリーランプが消えてしまった・・

だがハルハック隊と

ニューデリック隊の

バッテリーはまだ大丈夫だった・・

歩き続ける事15分・・

分かれ道が出てきた

とりあえず感で左へと

進む・・・

しかし絶望的な木の生い茂りで

Uターン・・

かなり本格的に暗くなってきた・・

出発前までの

バッテリーの価値と

今のバッテリーの価値は

明らかに違う・・・

分岐点に戻り

右へ・・・

徐々に足元が湿気で

滑り始める

小さな、さわも出てきた

Cポイント発見

こんな山奥にタイヤのゴムが

有り、倒れている竹から水が流れ出る

ここをCポイントという。

しかし我々はDポイント目指し

前進し続ける・・・

すでに獣道は確認できず

富士の樹海状態に陥る

あたりは暗さを増し

感覚でしか

方角が分からない状態に

傾斜がひどくなる

そんな中、勇敢なハルハック隊

は傾斜を障害木を避けながら

上り行く

遅れ気味な

ニューデリックとオカT隊に

アクシデントが迫る

なんと腐りかけていた大竹が

バキバキ!!!と

2人目掛け倒れていく

静かなエリヤ21に

爆竹のような音がこだます!

間一髪避けれた2人は

ハルハックの元へたどり着いた・・

この時3人の体力は70%を

費やしていた・・

そんなこともつかの間

けたたましい声でか細く

ニューデリックがさけんだ!

バッテリーが切れた!!

 

ハルハックの脳裏に

の文字が浮かび上がった・・

私のバッテリーが切れたら・・・・・・・

0.02秒の判断で

ついに口から

D-3!!!!

説明しよう・・

D-3とは

ダッシュ3人退避せよの事

 

本気で逆傾斜を転げ落ちるかのように

退避する3人

ミシ・・・バキン!バキ!

ズサササ!

木を避ける考えも出てこないオカT

進行方向足で木を折りながら

私の裏を必死でついて来る

ドサ・・ズサササ・・・

ついに足を湿気にとらわれて

スライディング下山のオカT

及びニューデリックの悲痛の叫び声

決して振り返る事のない私

手に持つ命のバッテリーはハルハックのみ!

ついに私も雪ぞり状態

しかし・・体制をたち直し

もののけ姫のように下山するハルハック!

必死で転ぼうが木を折ろうが

命の危険を感じ、ついて来る2人・・

何とか息を切らし

Cポイントを過ぎ

獣道を抜け

エリヤ21を離脱!!

 

 

結局・・

Su捕獲どころか

Dポイントにもたどり

着けず・・・

 

抜け出した我々の体力は80%を上回っていた・・

しかしハプニングはつき物

エリヤ21の入り口付近に車

出来たのだが・・

キーがない・・・

 

そう!お決まりのパターンである・・

 

今までの恐怖と体力消耗が3人を

襲う・・・凍りつく・・・

 

私ハルハックは苦渋の選択をした・・

全隊に告ぐ!

14Vバッテリー有るだけ回収し

再度エリヤ21捜索!

目標キーの確保!

 

キーの紛失ポイントはCポイント

通過後の傾斜道

D-3発令後のもののけ走り中に

転んだ時、紛失した模様!

 

青ざめるニューデリック

黒ざめる オカT

まず一服しましょう、と

私を落ち着かせるニューデリック!

私は80%消耗した体力を

この一服で埋めようと

深く吸い込む・・・・

 

はぁ~

 

その時・・・・

あった!

ニューデリックを見ると

手にキーをぶら下げていた!

 

良かった・・・・

一気に体力がまた安度感とともに消耗されてゆく

 

もしニューデリックが

車周囲のキーに気づかず

 

再びエリア21に消えてゆく

3人を想像すると・・

 

キーなど見つかるわけもなく・・

暗闇と焦りが3人を食い尽くして

いたかもしれない・・・

 

 

 

 

今回の反省点

予備バッテリーは確実に!

ロープ

引き返し目印

となる

水糸等

完備!

落ちやすいものをポケットに入れない・・

 

 

 

以上エリヤ21レポートでした!

次回

エリヤ21再挑戦

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★今日のニュース★ [プレゼン]

[晴れ]今日のニュース[晴れ]

米・コロラド州で電柱の上から下りられなくなった猫を3日後に無事救出

5月28日12時52分配信 フジテレビ

アメリカ・コロラド州で、

電信柱の上から下りられなくなった

[exclamation&question]猫が助けを求めた[exclamation&question]


気づいた住民は、すぐに消防や電力会社に救助を要請したが、

なかなか取り合ってもらえず、

結局、猫は細い電信柱の上で3日間を過ごした。


近所一帯の電気を止め、はしご車も出動しての大がかりな救出劇は無事成功。


病院で手当てを受けた猫は、すっかり元気になったという。

 badcun012.JPG

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100528/20100528-00000118-fnn-int.html

↑猫救出時動画

元気になってなによりです[かわいい]

yahooニュースです。

PIC_0341.JPG

他人事じゃないニャ!

PIC_0348.JPG

えっなんかいったニャ?

PIC_0342.JPG

いや・・

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★今日のスポット★ [プレゼン]

[晴れ]今日のスポットコーナー[晴れ]

[かわいい]ビーナスライン☆[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

Dsc_1638shirakaba-s.jpg

キレイナかーぶ☆

びーなすらいん!

ビーナス.JPG

イいぇーイ!☆

DSC_2282shirakaba-s1.jpg

キモチよさそう☆

ビーナスr1.JPG

あっ足が・・・すてっぷに・・・つかな・・

いま何速☆

いぇーい☆

ビーナスr1.2.JPG

DSC_2334nikkou-s_thumb.jpg

しばらくお待ち下さい

(放送事故フウな感じ)

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★夢の最強バイク誕生★ [バイク]

夢の最強バイク誕生

 

epil866405000000.jpg
【HV制作】設計担当のエンジニアが白紙からおこした
夢のモーターサイクル。
既存のどのバイクよりも速い…なんてことが信じられるだろうか。
サーキットで熾烈な戦い繰り広げている、
日本の4大メーカーをはじめ大企業が巨額の資金を投じて作ったバイクよりも、
軽量で、乗りやすく、優れた技術と性能を持つバイクの製造を夢見る一匹狼、
マイケル・シズ。
自分の全財産の投げ打って、夢のマシンの実現に賭ける。
e1pc.jpg

マイケル・シズというアメリカ人がMotoCzysz(モトシズ)という会社を作って、

世界最高峰の2輪レース MotoGP に
参戦しようとしているなんて知っているだろうか?

だれも見たことのないエンジン、シャシー、独自のサスペンションを設計し、

既存のどのバイクよりも速いものを作ろうとしているなんて信じられるだろうか?

エンジンは縦置きで、2本のクランクシャフトを逆回転させ
クランクシャフトのジャイロ効果を消し
コーナリングへの進入を劇的にスムーズにしようとしているらしい。

 

 

一方ばるかんハク鳥は・・
夢の最強バイク誕生なるか?
PIC_0172.JPG
【BDM制作】設計担当のバードミサイルが白鳥からおこした
夢のモーターサイクル。
既存のどのバイクよりも遅い…なんてことが信じられるだろうか。
湖で熾烈な戦い繰り広げている、
日本の4大湖をはじめ大湖が巨大の白鳥を投じて作ったバイクよりも、
しなやかで、乗りやすく、優れた水かきと性能を持つバイクの製造を夢見る一匹鳥、
バルカン・ハク鳥。
自分の全おこずかい投げ打って、夢のマシンの実現に賭ける。
現在・雨のかからない車庫を手作り中
(↑マシンと関係ない)
bchifzr.JPG

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★ターンパイクについて★ [プレゼン]

PIC_0253.JPG

ワタシが箱根ターンパイクついて

説明する

箱根ターンパイク(はこねターンパイク)は、神奈川県小田原市から足柄下郡箱根町を経由し、同県足柄下郡湯河原町に至る、延長15.782kmの観光有料道路一般自動車道)で、箱根ターンパイク株式会社 (HTPL) が保有・運営する私道である。ちなみに、ターンパイク (turnpike) とは、有料(高速)道路、トール - ロードを意味する。

箱根ターンパイク株式会社と東洋ゴム工業ネーミングライツに関して合意し、2007年平成19年)3月1日から「箱根ターンパイク」から「TOYO TIRES ターンパイク」に名称が変更された。道路が、ネーミングライツで名称変更されるのは、日本初である。なお交通情報などでは単に「ターンパイク」と称されることが多い。

125cc以下の二輪車(原付一種および原付二種)は通行禁止である。

800px-Hakone_turn_pike.jpg

箱根小田原本線(13.782km)と箱根伊豆連絡線(1.700km)の2路線からなる。カーブ・勾配とも比較的緩やかであるが、下りの場合はエンジンブレーキ回生ブレーキを使用しないとブレーキが利かなくなるおそれがある。そのため、エンジンブレーキの使用を促す注意書きと、緊急時に衝突して停止するための砂山(緊急避難所)がある。

箱根小田原本線の終点付近には「TOYO TIRESビューラウンジ」(ドライブイン大観山)があり、ここから見る芦ノ湖富士山の景色は素晴しい。

2002年(平成14年)の時点の報告では、1日平均通行台数3,196台、営業収支率は98.8%であり、支出収入を微妙に上回る、いわゆる赤字事業路線である。

imagesCAW0I5EH.jpg

えっ赤字・・

普通車の通行料金

  • 箱根小田原本線区間が700円
  • 箱根伊豆連絡線区間が150円
全線では850円となる(1km単価53.8円)
※両区間は独立しているので、料金は別々に支払う必要がある。

なお、料金所付近ではUターンができないため、利用する意図が無い場合は注意が必要である。また、2007年(平成19年)3月から次世代型料金収受システム(IBAサービス)を導入している(サービスの利用には多機能型ETC車載器と事前の会員登録が必要)。

PIC_0185.JPG

そ・そうなんだ!

営業時間

箱根小田原本線と箱根伊豆連絡線とで異なり(詳細)、夜間は全線が完全に封鎖され通行できない。

運営主体

もともと東急グループの開発計画に伴って建設されたものであり、長年、東急グループの東急ターンパイクが保有・運営していた。しかし、赤字が続いたこともあり、2004年(平成16年)3月にオーストラリア投資会社マッコーリー銀行グループが主体となるインフラストラクチャー・ファンドが設立した箱根ターンパイク株式会社に11億57百万円で営業譲渡され、運営が移管している。

マッコーリー等の買収は、年金基金など内外の長期資産運用を考えている投資家から資金を募り、箱根ターンパイクからの通行料収入や直営ドライブインからの収益を分配する目的がある。インフラとして既に完成しているため、新たに建設する事に比べ、すぐに収益を分配できる利点がある。

諸外国ではこのようなインフラ(有料道路だけでなく、鉄道・発電所・港湾施設など多岐に渡る)を買収し、ファンドとして組成し資産運用に供する例が多くなっているが、日本では初のケースである。

箱根新道との競争

カーブ、勾配とも比較的緩やかで快適なドライブを提供する民間道路であるが、ほぼ同じ起終点(芦ノ湖付近⇔箱根湯本早川付近)区間を並走し競合する箱根新道中日本高速道路株式会社運営の国道1号バイパス、延長13.8km、普通車250円、km単価18.1円)と比較して非常に高額な通行料金である。そのため、費用対到達時間効果では箱根ターンパイク側には歩がなく、競争にならない。

そこで、箱根ターンパイク側は快適さを重視する観光客へのアピールと、箱根新道および新道までの取付道路、更には真鶴道路が混雑しているときの「更なる迂回路」(バイパスのバイパス機能)としての価値で勝負している。実際に、レジャーシーズンの休日等は前述2道路は有料でありながら、慢性的な交通飽和で速達性の確保を提供できない状態が多々発生する。そこで、主に金曜日や土曜日、休日前日の下り(箱根山登り)と日曜日、祝日の上り(山下り)の利用客獲得のため、電光掲示看板サインや、手製ミニ標識で誘導するなど、自社路線への誘導活動を展開している。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。